営業支援コンサルティング事業
派遣事業 QR決済サービス
ライフライン事業

事業内容 Business

営業支援コンサルティング事業

運営本質を真に考え顧客満足を追求

当社では培ったノウハウを基に携帯・通信回線販売代理店様に対しての収益向上を目的としたご提案を行っております。
業界独自の評価システムや収益構造を分析し、戦略の提案から研修、販売業務の請負、イベントの提供をワンストップ行う事で、個々にカスタマイズしたプランで最大化を行います。
代理店様の運営本質を考え、同じマインドとベクトルをもって向き合う事を常に意識しています。
どれだけ通信業界が革新されようと、「人の本質を見抜けるのはAIではなく人である」を信条とし、通信コンサルティング事業部は常にその繋がりを軸に業界を牽引していきます。

一般的に派遣会社では「人を派遣する事」が目的となる為、代理店様が真に求める狙いまでは到達する事が難しくなります。 当社では「通信コンサルティング」としてその真の狙いまで分析したプランニングでサービスを提供します。

実績・事例 Works

新人育成プログラム

新人育成プログラム

LIVE独自の研修プログラムを用いて新入社員向けの研修を実施しました。
常に先進的な動きを心掛け、マインド・ナレッジ・スキルの習得が培えるよう、育成のサポートを実施。研修実施後も定期的なフォローアップを行っています。
特徴として、一般的な研修では知識研修のみというところが多い中、LIVEでは知識を定着させる為に必要な「なぜなのか?」という理由までしっかり理解できるようにサポートを行っており、知識理解と吸収が早くなります。

セールスプロモーション

セールスプロモーション

当社トップセールスが、店舗OJTによるセールステクニックの実演を数日間実施。
フィードバックにより伸びしろの発掘と共有を行い、継続的な売り上げアップと基盤構築に成功しました。
現在エリア内有数の優良店舗として恒常的な実績を出されています。

キャリアコンテストの事例化を実施

キャリアコンテストの事例化を実施

通信キャリアからの新サービスや新商品については当社が率先して販売していきます。
特に初動の動きは該当サービスの評価そのものを決めてしまう為重要なタイミングとなります。
当社では代理店と通信キャリアと一体になり事例化できるように動いています。

新店舗オープンから定着までのフルオーダー化

新店舗オープンから定着までのフルオーダー化

新店舗オープンの為人員にボリュームを持たせたい代理店様に対しご提案。
派遣ではなくLIVEを選定いただいた基準として、SoftBank独自のショップ評価システムを熟知している為、実績の確保と店舗オペレーションの構築を評価いただきました。
オープンイベントも成功し、その後は店舗オペレーションの構築、収益向上の実績作りの定着化まで一貫して当社にご依頼頂きました。

この他にも多数実績がございます。
詳細やその他ご相談はお問い合わせ下さい。

流れ Flow

LIVEでは事前の打ち合わせから、通信キャリアを交えて進めています。
三位一体となり目標に向けて動くため、早い段階からベクトル合わせを行います。

Step.1

お問い合わせ

お問合せフォーム又はお電話にてお問い合わせ下さい。

mail
Step.2

当社より
ご連絡

お問合せフォームよりご連絡いただいた場合、担当者より折り返しご連絡させていただきます。

phone
Step.3

一回目
お打ち合わせ

一回目の打ち合わせでは現状分析と目標をヒアリングいたします。
ヒアリングを元に代理店様を更に分析し、近隣状況や店舗単位の強弱ポイントを確認します。

meeting
Step.4

二回目
お打ち合わせ

二回目の打ち合わせでは当社よりプランニングした内容をお渡しし、内容のすり合わせと修正を行います。
双方の内容確認を行い契約締結という流れになります。

meeting
Step.5

分析・
状況確認

稼働スタッフがいる場合には日報を集計し実績の分析をデイリーで行います。
一週間単位で実績進捗を追っていきながら営業担当が店舗様へお伺いし状況確認と修正を行っていきます。

memo
Step.6

振り返り・
課題分析

月末には目標に向けての最終調整と追い上げを行います。
一か月が終わり振り返りと課題分析を代理店様と行い新たな月のスタートとなります。

presentation